フォト
2024年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 私的コラム オヤジの挑戦 | トップページ | 昭和車的生息情報(其の三) »

2006年11月23日 (木)

昭和車的日常ネタ(其の六)

久々の更新です。
皆さん、風邪などひいていませんか?
我が家はと言えば、嫁さんが風邪にやられて寝込んでしまい看病と家事で大忙しでした。
そこに加えて厄介な仕事でバタバタ・・・。
さらに輪を掛けるように、PCの故障再発!(今回は重症)

 
俺、何か悪い事しました???

ヽ( ´_つ`)ノ ?

 
ボヤキたくもなりますわ。
ところで今年の風邪は結構タチが悪いので、皆さんもお気をつけあそばし!

 

 
今日は「昭和車的日常ネタ(其の六)」と言う事で語ってみたいと思います。

 
 
先日、我が家に仲間が増えました。
こんなヤツ↓
Wagcx21_fx  

 

 

 

 

 

 

私の足車として、購入しました。
今まではポンコツヴィヴィオ君を借りて乗ってましたが、今回改めての購入です。
お世話になってる車屋さんから車検付き車を格安購入しました。
ATで4WDと、申し分の無い車両で満足満足。
嫁さんも乗れるようにと買ったATですが、ラクチンでなかなか良いもんです。
FXリミテッドとか言うヤツで、5ドアで全席パワーウインドウという快適仕様。
私には十分過ぎる足車です。
しかも4WDと言う事で、多い日も安心! 
違う違う!雪の日も安心です(;^_^A

 
今日はと言えば、新入りのワゴンR君にエンジンスターターを付けておりました。
以前嫁の愛車に付けていたモノが転がっていたので、ハーネスのみ購入して装着です。
まぁ、装着はカプラーオンで終わるので取り立ててリポートはしなくても良いですよね。

 
新潟の冬は雪が降りますので、エンスタは欠かせないアイテムとなってます(私だけ?)。
ピピッとエンジン掛けて、乗るときはポカポカ。
一度使うとやめられなくなるんですよね~、これが。
これで真冬の暖気運転地獄から開放されて、一安心です。

 
なんやかんやと暫くメンテで忙しかったのですが、やっとこれで一段落です。
GX61君と言えば、定期的なプチドライブで絶好調です。
でもこれから冬なので、GX61君はそろそろ冬眠です。
来春は足回りの変更他色々と考えておりますので、冬眠の間に部品調達が課題です。

 

 
なかなか更新ができませんね~。
来月はもっと忙しくなりそうです。
あんまり更新が出来ないようであれば、昭和車イイネ!の存続も考えなければいけないかな。
とにもかくにも、頑張らないと。
ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

« 私的コラム オヤジの挑戦 | トップページ | 昭和車的生息情報(其の三) »

コメント

こんばんわ宮城県の佐藤です。毎回楽しみにしてますので、頑張って続けてくださ~い!!応援しております。ところでまだ宮城県部隊は100キロやっておりましたのでご報告です。斉藤アルト号プチ更新(スズキスポーツデュアルマフラー、キャブ車なので単車用エアクリ)変更により19秒を記録したそうです(笑)完全にハマっておりました。

佐藤さま>ようこそいらっしゃいませ(*゚▽゚)ノ
なかなか忙しくて、更新がままならないのがつらいです。
こんなブログでも、皆さんに少しでも楽しんで頂けていたら嬉しいです。
頑張りま~すヽ(´▽`)/

斉藤アルト号プチ更新>
おっとぉ~!とうとう19秒突入ですね!
アツイですね~、オトコですね~(*`д´)b
やっぱりオトコはとことん「踏みッパ」です。
宮城県部隊の方々の踏みっぷりに(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私も後日、新入りワゴンR君(F6A)を計ってみたいと思いま~す。
壊れなきゃ良いが・・・(~д~*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私的コラム オヤジの挑戦 | トップページ | 昭和車的生息情報(其の三) »