フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 昭和車的「新年のご挨拶」 | トップページ | 昭和車的日常ネタ(其の六) »

2007年1月 3日 (水)

昭和車のご紹介 第三弾

正月休み、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日はGX81君で動いておりました。
普段はワゴンR君なので、スッゲー走るなぁと感動してしまいました。
やっぱGX最高ですね~。
早くお金を貯めて、足車もブタ目か61セダンのマークⅡに乗り換えたいです。

 

 
今日は「昭和車のご紹介 第三弾」という事で語って見たいと思います。

 

元日のブログでもちらっと書きましたが、今日はまー君のオニクラが再々登場です。
彼のオニクラは既にご紹介の通り、2リッター1Gのマニュアルという稀少車です。
そのままでも十分渋いのですが、彼にはこだわりがあるようです。
それがやっと形になったので、今回改めてアップしたいと思います。

BEFORE
Dsc00384_1  

 

 

 

 

 

 

 

AFTER
Dsc00962  

 

 

 

 

 

 

 

そう、ニッパチ仕様になっているんですね~。
いわゆるビックバンパーってヤツです。
どうです?全然印象が違うでしょう?
このルックスに当時の不良たちは憧れたもんです。
 
BEFORE
Dsc00387
 

 

 

 

 

 

 
AFTER
Dsc00963

 

 

 

 

  

 

 

 

後姿もダンディになりましたね~。
確かに鉄バンパーのままでも渋くで良いんですが、ニッパチバンパーにしただけでこんなに高級感が出ちゃうんですね。
それに加えて、全体的に伸びやかなフォルムになってます。
コレで1Gマニュアルって所が激渋です。
 

Dsc00965  

 

 

 

 

 

 

 

イカツイ顔してますね~。
この威張りの効いた顔こそ、オニクラの真骨頂でしょう!
グリルの造型も含め、非常に格好良いです。

Dsc00967  

 

 

 

 

 

 

 

。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
 
ちらっと写ってますが、新品未使用のサンシールドも装着されてます。
ホントこだわってますね~。
不良の先輩仕様って感じで、私はかなり好きです。
いやぁ、やっぱりクラウンは110系でキマリですね。

 
ここまで来たら、あとはサイドモールや細かいところを仕上げれば完璧でしょう!
ホイールを早く仕上げて、春には深リムツライチでビシっと決めてほしいですね。
とりあえず2.8エンブレムは早めに取りましょう。
2リッターでもマニュアルですから、2.8ロイヤルに化けなくても十分渋いですよ。

 

 
新潟でも古いクラウンを時々見かけます。
昭和クラウンブームが来てるのかな?
着々と進化しているまー君号の今後に期待です!

« 昭和車的「新年のご挨拶」 | トップページ | 昭和車的日常ネタ(其の六) »

コメント

管理人さまこんばんは★

激渋!!ですね~!不良の車って感じ!

たかのりさま>ようこそいらっしゃいませ(*゚▽゚)ノ
さすがにクラウン!GX系とは違う風格がありますね~。
マジで渋いっす!

たかのりさま、お褒めの言葉誠にありがとうございます♪全くもってのプライベーターですが、これからも車も腕も磨きをあげて、渋くキマッた鬼クラを作るよう心がけます。たまにブログに顔をださせて頂きますので、暖かい目で見守ってください。宜しくお願い致します♪

阿賀北昭和車倶楽部代表取締役鬼クラ担当まーくん様はじめまして!こちらこそ宜しくお願い致します!管理人様の極上イーグル、まーくん様の激渋鬼クラの写真楽しみにしてます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昭和車的「新年のご挨拶」 | トップページ | 昭和車的日常ネタ(其の六) »