フォト
2024年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 昭和車的日常ネタ(其の十一) | トップページ | 昭和車的日常ネタ(足昭和車探しの旅 第二章) »

2007年9月 9日 (日)

昭和車的日常ネタ(足昭和車探しの旅 第一章)

残暑厳しい今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
涼しい日が続いてヤレヤレと思っていたらこの残暑。
参りますね~、堪えますね~。
もう9月も中盤戦に入ろうと言うのに、いつまでこの暑さ続くのでしょうか?
まだまだエアコンにオサラバ言うのは早すぎる様です。

 

 

 
今日は「昭和車的日常ネタ(足昭和車探しの旅 第一章)」という事で語ってみたいと思います。

 

 
昨年11月に足車ワゴンR君が我が家に来て早10ヶ月。
仕事に買い物にと大活躍で非常に重宝しております。
私管理人、当ブログでも何度も申してますとおり「足車も昭和車にしてしまおう」と財政上困難な事を承知で計画し、西へ東へと走り回ってきました。
今回は県外へ、まさにタイトル通り「足昭和車探しの旅」に行って来た珍道中をアップしたいと思います。

 

7月某日、良くあるインターネットの中古車サイトをみていたら、GX61マークⅡセダンを見つけました。
値段もそこそこ、程度もなかなか良さそう、しかもフルノーマルで嫁さんの条件でもあるAT。
この条件はあんまり出てこないかもとメールで問い合わせしてみたら条件も非常に良く、対応も親切で好印象でした。
お店は愛知県にあり新潟からかなり遠いものの、今まで愛知県は行った事が無く、観光も兼ねて嫁さんと行ってみようと計画したわけです。

 
まぁわざわざ買うかわからない中古車を見に片道500キロもドライブする人なんてそうそういないとは思うものの、試乗したことの無い車は買わない主義の私です。
早速高速に乗って行って来ました。
(イーグルの時は飛行機で福岡まで行った私ですから、当然です)

 

高速道路に乗って、早速ハプニングが!
Dsc01293  

 

 

 

 

 

 

 

おや?
ここで気付いた人はさすがです!!

Dsc01294  

 

 

 

 

 

 

 

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
これはまさに!!!

Dsc01295  

 

 

 

 

 

 

 

X61前期セダンではないですかぁ~☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆
GX61セダンを見に行こうと思っている道中で運命のような遭遇!
滅多にお目に掛かる事のできない、前期セダン。
絵に描いた様なフルノーマルがたまらなく渋かった・・・。
なんだか運命を感じるなぁ~。

 

とにもかくにも高速に乗って片道約480キロの道のりを、嫁さんのプレオ君で疾走します。
このプレオRSって車は結構良く出来てまして、スバル得意のECVT搭載でスポーツ7速シフトが付いているんです。
時速100キロで7速3000回転という軽自動車とは思えない低い回転で巡航できます。
まさに高速ドライブにはもってこいの車です。
軽自動車ながら、とても快適に高速道路480キロの道のりを楽しめました。
Dsc01296  

 

 

 

 

 

 

 
只今6速加速中!!

 

 

 

 
ちょうど大型台風通過で新潟は大荒れの天気でしたが、愛知県に到着したら嘘みたいに快晴です。
Dsc01299  

 

 

 

 

 

 

 

雨どころか、むしろ台風通過後のフェーン現象で激暑な気温です。
まぁ中古車を見るに当たって、雨よりかはよほど良いなと自分を納得させておきます。
知らない街、初めて訪れる街ってなんだかワクワクしますね~。

 

 
そして知らない街をナビを頼りに走って・・・・・
っと今回はココまで。
次回どんなGX61に出会えるのでしょうか?
次回更新をお楽しみに~ (*´ω`)o【マタネ♪】o

« 昭和車的日常ネタ(其の十一) | トップページ | 昭和車的日常ネタ(足昭和車探しの旅 第二章) »

コメント

おお~っ!!GX61前期ですか!!
私もかつて乗っておりましたよ!
8ヶ月の短命でしたけど・・
画像のGX61はグランデですが、私のはLGツーリングというグレードでした。
もち、シャコタンで当時あまりいなかった、セダンの
インチアップに低扁平のタイヤをかましていました。
15inの50扁平です。
しかも、最近また乗りたくなり、探していました。
ありました!某オークションサイトに!!
持ち主は岩手の方で正直、極上車です。
グランデ、AT、低走行車、フルノーマル!!
早速入札しようと思い、カミさんにお伺いをたてると
「・・・・・・・」無言の圧力でした・・・
諦めました、入札。(今回は!(^^)b)
しかし、すごいですね!飛行機で福岡ですか!
見習います。

元GX51乗りさま>ようこそいらっしゃいませ(*゚▽゚)ノ
GX61前期に乗ってらっしゃったんですね~。
前期角4もめちゃ渋ですよね。
高速でニアミスした時は目が釘付け状態でした。
しかもフルノーマルって所にグッと来ちゃいました。
 
無言の圧力ですか・・・私ならすぐに謝っちゃいそうです。
是非奥様を説得して、GX61オーナーに返り咲いて下さい!!
 
飛行機で福岡>
物好きと言いましょうか、馬鹿と言いましょうか、表現に困るところでございます。
好きな事にはアクセル全開主義な私なので、こういう事は多々有るんですね~。
馬鹿もトコトン行けば、モノになるかもしれないので、これからもガンバリマス!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昭和車的日常ネタ(其の十一) | トップページ | 昭和車的日常ネタ(足昭和車探しの旅 第二章) »