昭和車的イベントレポート(ながのノスタルジックカーフェスティバル2008 続編)
日曜日の昼下がり、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
ここ新潟は非常に良いお天気で、気分がよろしゅうございます。
通勤と日常の足で多忙なセダン君。
ワックスがけしてあげたいなぁと思うものの忙しすぎてブロー気味の私なので、今日はゆっくり休みたいと思います。
やりたい事はゴールデンウィークまで取っておきましょうかね。
今日は先回に引き続き「昭和車的イベントレポート(ながのノスタルジックカーフェスティバル2008 続編)」という事で語ってみたいと思います。
フェアレディZ432です。
なんか物凄い綺麗な車両ですね~コレ。
レストアしてあるのでしょうか?
にしても良い雰囲気ですねぇ。
ライトカバーといい、フロントスポイラーといい、ホイールといい、エンスーしてます。
432って事は心臓はS20搭載車です。
後姿もなんとも良い雰囲気です。
向こうに見える現行Zがオモチャみたいに見えちゃうくらい、素敵な空気が漂っております。
やっぱり30Zのボディラインはグラマーですね。
貴婦人はやっぱり色気ムンムンですハイ
910ブルーバードです。
これも綺麗な車両ですね~。
稀少色のツートンもジェントルで最高です。
しかも4HTで、日産お得意のピラーレスです。
さすがのピラーレスで、窓全開時の開放感は最高ですね。
HTという事もあって、リヤウインドウが430のHTのリヤウインドウと形がとっても似てます。
セダンと比べても伸びやかでスマートな印象の4HT。
私はとっても好きですね。
さらにこの車両は日産50周年記念特別車です。
50周年の記念バッチが輝いております。
これだけ綺麗に残っている910特別車はかなり少ないでしょうね。
いつまでも大事に乗って頂きたいものです。
スズキセルボです。
名車フロンテクーペの後継モデルに当たるので、スタイルがとっても似てます。
私はフロンテクーペが大好きなので、当然このセルボも大好きです。
たしかこのセルボは女性ユーザーをターゲットにしたモデルだったように記憶してます。
とは言えRRレイアウトなので、ハンドリングはかなり軽快なのではないでしょうか?
最近の実用一辺倒の女性仕様とは訳が違います。
エンジンフードの開き方が素敵です。
2サイクル3気筒、550CCエンジン搭載です。
スムーズで結構パワフルな走りが楽しめるらしく、私興味深々です。
しかも燃費も2サイクルの割にはとっても良いらしいんですね。
ん~当時のスズキの技術力の高さに脱帽です。
車内がまた良い雰囲気ですね。
シートの柄が、女性をターゲットにしたという名残を感じます。
おっ!気付いたそこのアナタはスルドイです。
なんと助手席には吊り下げ式のクーラーが装備されてます。
なんとなんとこの当時でクーラー装備とは贅沢です。
パワーウインドウは後付けでしょうか?
快適装備がバッチリついて、程度抜群のセルボ。
是非一度運転してみたいです
やっぱり昭和車はイィ~ネ!
スポーツカーから軽自動車まで個性豊かで、見ていても飽きないです。
次はどんな車が出てくるでしょうか?
次回もお楽しみに~ マタネッ(*^-゚)/~
最近のコメント