フォト
2024年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 昭和車的日常ネタ(メンテナンス其の十二) | トップページ | 昭和車的日常ネタ(メンテナンス其の十三) »

2009年3月22日 (日)

昭和車的お知らせ

3月も後半の今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今日は当ブログのお知らせをしたいと思います。

 

 

2006年3月に始めました当ブログ「昭和車イイネ!」ですが、今月で3年になりました。
これまで沢山の方々にお越し頂き、大変感謝いたしております。
当初のコンセプト通り、なんだかんだと好き勝手にゆる~くやってまいりました。
そして今日、昭和車イイネ!は一つの区切りとしたいと思います。
 

 

区切りと申しますは、今日より昭和車イイネ!は昭和車イイネ!本館として再スタートいたします。
本館とタイトルにあるとおり、別館を増設いたしました。
皆さんもご存知のみんカラにて昭和車イイネ!別館http://minkara.carview.co.jp/userid/500374/car/428883/profile.aspxをスタートしました。
本館は今までどおり、昭和車ネタでやっていきたいと思っております。
別館は昭和車でも雑多なネタ、昭和車以外の車ネタ、その他日々の色々なネタを日記的に更新したいと思っております。
本館で載せない小さなネタなんかをチョコチョコと更新したいと思いますので、コチラもよろしくお願い致します。

 

とうとう私もみんカラデビューしてしまいました。
今後もゆる~く、マッタリと昭和車道を楽しんでいきたいと思いますので、本館、別館共々何卒ご贔屓に

« 昭和車的日常ネタ(メンテナンス其の十二) | トップページ | 昭和車的日常ネタ(メンテナンス其の十三) »

コメント

初めまして自分もイーグルマスク乗ってますがどうしても純正の茶&金のツートンに塗り替えたいんですがディーラーとかにカラー番号を問い合わせてもデータが無いって言われて参ってます。もしよろしければ色番号を教えてもらえませんかよろしくお願いします

ケンシロウさま>ようこそいらっしゃいませ(*゚▽゚)ノ
管理人の坂井と申します。
イーグルに乗ってらっしゃるんですね~。
同じイーグルオーナーとして、宜しくお願い致します。


早速ですが本題です。
当ブログの2006年5月更新のソフト99のタッチアップペイントを注文する際に、私もカラーNoを調べました。
ダークブラウンMが4C4、バーニッシュライトベージュMが4D2になります。
ソフト99ではこのカラーNoで調色データがありましたので、間違いないと思います。
もしまだ不明な点がありましたら、再度コメントよりご質問下さい。
私が判る限り、お教えいたします。


あえて純正ツートンに塗り替えるってのも、こだわりですね~。
綺麗に仕上がると良いですね。

貴重なお答え有り難うございました先週に自分の元へやってまいりましたがなかなか部品が無くてグリルも探してるんですがなかなかこれからもよろしくお願いします。

ケンシロウさま>ようこそいらっしゃいませ(*゚▽゚)ノ
こういった情報は、オーナー同士でできるだけ共有しておきたいですよね。
パーツの流用情報や純正データなど、維持する為にはとっても重要だったりします。
私もケンシロウさまのお知恵をお借りする事もあるかと思いますので、其の時は宜しくお願い致します。


グリルですかぁ~。
イーグルのグリルと言えば、ふちのメッキが弱くてバキバキになっちゃうんですよね~。
私も新品グリルをストックしたいところですが既にメーカーからは出ないでしょうねぇ...
なんとか部分メッキできれば良いのですが。
なにはともあれ、宜しくお願いします。

こちらこそ末長くお願いします。

お疲れさまですこないだ何のきなしにトランクを開けて内張りを外してみたらバックパネルの一番上が腐ってありませんでした今日板金屋さんに見てもらうけど部品は出ますかねぇ色塗る前の問題でした

ケンシロウさま>ようこそいらっしゃいませ(*゚▽゚)ノ
バックパネルの一番上>
ん~、調べてみないと判りませんが新品部品は厳しいかもしれませんね~。
何せ61ですからね~。
もし部品が出たらラッキーて感じじゃないでしょうか。
出てくれれば修理もストレートで終わるんですけどね。
私はイーグルの部品を幾つも共販にお願いしてみましたが、ことごとく連敗中です。
ココが昭和車の泣き所ですね。

やっぱりありませんでしたところで何処にお住まいですか?自分は岐阜県です

ケンシロウさま>ようこそいらっしゃいませ(*゚▽゚)ノ
やっぱり出ませんでしたか~、残念。
まぁ25年も前の車ですから、仕方ないですね。

私は生まれも育ちも新潟の、生粋の新潟県人です。
ケンシロウさまは岐阜にお住まいなんですね。
飛騨高山に遠い昔、学生時代に修学旅行に行きました。
とっても良い町並みでしたね。
また機会があったら、今度は愛車で行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昭和車的日常ネタ(メンテナンス其の十二) | トップページ | 昭和車的日常ネタ(メンテナンス其の十三) »