フォト
2024年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

昭和車的「今年の総括2010」

大晦日の今日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今年もあと数時間で終わりです。
皆さんにとって、また愛車にとって今年はどんな一年でしたでしょうか?
終わり良ければ全て良し。
最後は気持ちよく、安全運転で締めたいですね。

 

 

今日は1年の締めくくりという事で恒例の、昭和車的「今年の総括2010」という事で語ってみたいと思います。

 

 

2006年3月にスタートした当ブログも、あと少しで5年を迎えます。
月日が経つのは早いもんですね~。
気がつけば、アクセス数ももう少しで25万。
昭和車というキーワードで、ここまでたくさんの皆さんにお越し頂けるとは思っても見ませんでした。
そしてまた今年もこうして年末のご挨拶更新が出来ている事が、本当にありがたいです。
私が多忙な事で思うような更新が出来ていない事が非常に悔しい所ではありますが当初のテーマどおり、ゆる~くマイペースでオヤジらしくじっくりとGX61を楽しんでいきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

今年の相棒イーグルは、メンテナンスが多い一年でした。
またマフラーのフィッティング加工や助手席フルバケ装着など、ゆっくりながら着実にやりたい事もできた一年でしたね。
アップできていないまでも、改造やメンテした箇所も多くわりと今年はイーグルと戯れる事ができました。
晴れた日曜日の出動率は、今年は結構良かったと思います。
無事、無事故で大きなトラブルも無く、相棒イーグルと今年も締める事ができる喜び。
感無量です。
Pa170011

 

 

また今後の相棒イーグルの進化の目標も決まり、今は一生懸命貯金に励んでいる所です。
どの位時間が掛かるか判りませんが、より現代の技術を導入し、昭和車GX61を快適かつ快速な車に仕上げていこうと思います。
またボディ、足回りももう少し改良を重ねて、目指すところのテンロクのような軽快感をもう一歩狙いたいと思います。
まだまだやる事が山盛りですよ~!
一生懸命働いて、頑張らなくては!!
Pc040023  

 

 

乗れば乗るほどに楽しく、触れば触るほどに惚れてしまう相棒イーグル。
来年も絶好調で1Gツインカムサウンドを響かせたいと思います。
平成も23年になろうとも、男昭和車、男昭和直6、男アクセル全開で行きますよ~。
でも安全運転でね!
P9040003  
「贅なるクルーズを、グランデな男たちへ」

 

 

今年も管理人、相棒共々幸せな一年でございました。
当ブログにお越しいただいた皆さん、本当に一年ありがとうございました。
来年もまた昭和車乗り、GX乗りの皆さんにとって良い一年でありますよう、心より願っております。

           (*^-^)ゞ 敬礼♪

2010年12月11日 (土)

昭和車的日常ネタ(年内走り納め?)

12月第二土曜日の今日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
すっかり寒くなって、冬到来ですね~。
今年も残すところ3週間。
あっという間に今年も終ってしまいそうです。
私と言えばすでに繁忙期に突入し、これから地獄の様な仕事漬けの日々が待っております。
この辺で更新しておかないと、しばらく出来そうも無いので更新したいと思います。

 

 

今日は「昭和車的日常ネタ(年内走り納め?)」ということで語ってみたいと思います。

 

 

タイトルどおり、今日は久しぶりに相棒イーグルを出動させました。
なんだかんだと忙しく、休日になっても思うように乗れなかったので、雪が降ってくる前にイッパツ全開にしなくてはと乗り出しました。
っと其の前にきちんと空気圧や各部異常が無いかチェックしておきます。
まぁ空気圧に関しては思ったとおり下がっていたので、パンパンにしておきます(引っ張りタイヤなのでパンパンです)。
他は特に異常なし。
先日デフオイルも交換したし、絶好調ですね。

 

相変わらずの直6は最高!
やっぱりコレだよね~。
冷えた外気温のお陰でレスポンスも抜群です。
空気圧がパンパンなので接地感が乏しいものの、リヤのトーインも先日調整したので走りも軽快です。
そういえば今年は1度もデジパネ表示限界まで出していない様な気が...。
ということで人気のない某所で、1~4速全開です。
いやぁ~気持ちイイネ~!
目一杯回しきって、きっちりデジパネ表示限界。
昭和57年式、男昭和車、まだまだバリバリです。

 

気持ちよく回した余韻をパチリ。
Pc040016_4  
いつもの河川敷にて。
見た目だけじゃなくキッチリ回せて、スパッと曲がる仕様こそ我がイーグルの真骨頂。
これからも古いからダメじゃなく、古いけどしっかりイイを本気で追求していきます。

 

 

 
ん~次はいつ乗れるかなぁ~。
チャンスがあれば、年内もう一度くらい乗りたいですね~。
次回更新もお楽しみに~ マタネッ(*^-゚)/~

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »