フォト
2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 昭和車的改造計画(フロント足編) | トップページ | 昭和車的「新年のご挨拶2012」 »

2011年12月31日 (土)

昭和車的「今年の総括2011」

大晦日の今日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今年もあと数時間で終わりです。
皆さんにとって、また愛車にとって今年はどんな一年でしたでしょうか?
終わり良ければ全て良し。
最後は気持ちよく、安全運転で締めたいですね。

 

 

今日は1年の締めくくりという事で恒例の、昭和車的「今年の総括2011」という事で語ってみたいと思います。

 

 

2006年3月にスタートした当ブログも、6年を迎えようとしています。
なんだかんだと言いながらも、ここまで来る事ができました。
アクセス数も30万をゆうに超え、検索キーワードでも当ブログ名で検索して下さる方も増えました。
ありがたいことですね~。
ブログ冥利に尽きます。

ですが、私が多忙な事で思うような更新が出来ていない事が非常に悔しい所ではありますが当初のテーマどおり、ゆる~くマイペースでオヤジらしくじっくりとGX61を楽しんでいきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

今年の相棒イーグルは、更なる飛躍を目指した1年でした。
1番のトピックは念願のマグナベ購入ですね~。
強烈な軽さと理想の位置関係で、また一つ理想型に近づきましたね。
またフロントに特注40㍉ネガキャンアダプター装着によってコーナーリングが激変!
これでさらに理想に近づきました。
こうして一つ一つ改良、改造を重ねて、ゆっくり階段を上るようにこれからも進化を続けていきたいと思います。
P9280033


また今年は、退役隠居していたGX61セダンが宮城県へ旅立ちました。

そして別館でもおなじみの三陸ワカメさん、gx.ozioziさんともお会いさせて頂きました。
熱い昭和車乗りの皆さんにまた新たな刺激を頂き、更なる進化を改めて心に誓った1年でもありましたね~。
他ではMS110の稀少マニュアルを運転させてもらえましたぁ~。
本当に貴重な体験の喜びと、改めて昭和車の魅力の深さにドップリはまりました。
P9280037


今年はできるだけ乗る事を心がけようと、晴れた休日はちょくちょく相棒と走ってました。
来年も安全運転を心がけて、楽しく相棒と走りたいと思います。

2012年は相棒を更に進化させて、快速、快調、快感をテーマに造って行きたいと思います。
また更なる高みをめざして、相棒イーグルと私管理人は走り続けます!!

 

 

 

乗れば乗るほどに楽しく、触れば触るほどに惚れてしまう相棒イーグル。
来年も絶好調で1Gツインカムサウンドを響かせたいと思います。
平成も24年になろうとも、男昭和車、男昭和直6、男アクセル全開で行きますよ~。
でも安全運転でね!

P9280032

「贅なるクルーズを、グランデな男たちへ」

 

 

今年も管理人、相棒共々幸せな一年でございました。
当ブログにお越しいただいた皆さん、本当に一年ありがとうございました。
来年もまた昭和車乗り、GX乗りの皆さんにとって良い一年でありますよう、心より願っております。

           (*^-^)ゞ 敬礼♪

« 昭和車的改造計画(フロント足編) | トップページ | 昭和車的「新年のご挨拶2012」 »

コメント

NOBさんあけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。昨年末、えらいめ会いました。初めての経験でした。交差点のど真ん中右折待ちの先頭で矢印信号が出た瞬間クラッチが抜けました。おおぉ~と声と同時に他人に迷惑掛けたくない気持ちから信じられないパワーが出ました。一人で押して交差点から脱出できました。とほほでしたが、61君、ちゃんと悪くなってる症状を出して教えてくれてたのに、ほっといた私が悪いのです。今迄はメタルクラッチだったのですが、もう手に入らないみたいなんで思い切ってツインプレートにしました。只、老体の私には重いクラッチは、たいそう身体にこたえます。なのでレリーズシリンダーはアルッテッツァ用にしてレリーズフォークも大きくしてくれたおかげで今迄よりも軽くなり通勤が快適になりました。只、今迄よりも半クラは難しいですね。なんにせよ今年もお互い61生活楽しみましょうね!!

mikkoさま>ようこそいらっしゃいませ(*゚▽゚)ノ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
更新ペースが遅い当館ですが、今年もお付き合い頂けたら嬉しいです。


ツインプレート>
フルチューンなmikkoさん号なら、ツインプレートも納得ですね~。
扱いの難しさはツインプレートならではですね。
でもこれでまた1つ進化を遂げましたね!
mikkoさん号の止まらない進化、私も見習って頑張ります。


今年も事故だけは起こさず巻き込まれず、安全に昭和車ライフ、GX61ライフを楽しみましょう!!

坂井サン こんばんは☆
あけましておめでとうございます(^^)/

我々の住む県内は、大雪&極寒の厳しい冬期間に入り、シャコタン車に乗るどころか、車イジリするのも難しい季節ですね(>_<)
僕のシャコタンソアラは12月に入ってから完全放置中です(ーー;)1ヶ月も触れてナイ…(苦笑)

最近、改めて坂井サンの過去のブログを拝見させていただきましたが、やはり色々と参考になるし、殆んど全てに共感しています☆
身近にお住まいの、数少ない同じハチマルトヨタ車乗り&昭和マニアの方と言う事で、坂井サンに対し勝手に親近感を持っております(笑)今後とも色々と勉強させていただきますので今年もヨロシクお願いします(^^)v


また近々、コメントさせていただきます。61についてもお聞きしたい事も多々あるので☆

長文乱文失礼しました。

GZ10さま>ようこそいらっしゃいませ(*゚▽゚)ノ
あけましておめでとうございます。
仕事が多忙にて、大変遅レスとなってしまい、すみませんでした。
今年もよろしくお願いいたします。

GX61という車だと、街道レーサー的なブログなのかと思われがちなのですが、当ブログは全然違うんですね~。
あくまでも昭和車のポテンシャルを上げる事を楽しんでいこうというのがメインテーマで、尚且つ昭和車の良さを存分に生かしていこうと言うのが基本なのです。
この点に共感して頂ける方々に支えられて、続けて来れました。
これからも当館らしく、独自の道を走っていこうと思います。
何卒、本館、別館共々宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昭和車的「今年の総括2011」:

« 昭和車的改造計画(フロント足編) | トップページ | 昭和車的「新年のご挨拶2012」 »