フォト
2024年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2016年8月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

昭和車的「今年の総括2016」

とうとう今年も最後の1日、大晦日となりました。
悲喜こもごもの2016年も今日で締め。
毎年の事ながら繁忙期で、昨日の仕事納めまでレブリミッターに当たる勢いで仕事しておりました。
なんとかブローすることなく今年の仕事納めを迎えたことにまずは感謝です。
皆さんにとって、また愛昭和車にとって今年はどんな一年でしたでしょうか?
また来年も素敵な昭和車ライフが送れるように、気持ちよく今年を締めくくりましょう!

 

 

 

 

今日は1年の締めくくりという事で恒例の、昭和車的「今年の総括2016」という事で語ってみたいと思います。

 

 

 

 

今年は相棒イーグルに結構乗る事もできましたし、何よりも念願だった6速ミッション換装が出来た事が1番のトピックでしたね~。
11年という時間をかけながらじっくりと造ってきましたが、久しぶりに胸躍る喜びでした。
やっぱりチューニングというものは、自分の理想の形に造り近づけていく事、それが全てだなぁ~と実感しましたね。
本来ありえない昭和車+6速ミッションでフル加速していく時の、ゾクゾクするような楽しさがやめられません。
11年前に我が家に来た時は本当に見た目だけの古いマークⅡでしたが、やっとココまで進化してきました。
確かに湯水のようにお金を一気に掛けてしまえばあっという間に凄い車は造れると思いますが、私自身の相棒に対するアプローチは「一生モノ」というスタンスなので、とにかくじっくりとチューニングの変化や効果を楽しみながら造りたいと思っております。
改造の大小に関わらずワクワクを大事にして、これからも相棒を進化させていこうと思います。
194

 

 

そうそう、年末に11年ぶりのタイミングベルト関連の整備をしたのですが、そこでトラブル発生。
詳細は後日アップしようと思いますが、昭和時代の設計と平成の新品部品構成のマッチングで思わぬトラブルとなってしまいまして、私的にはとっても良い勉強になりました。
最終的には、キッチリと修正を掛けて元の状態よりも精度を上げて組みなおして解決してますので、ご心配なく。
年末の忙しさでアップできなかったので、来年のアップという事でよろしくどうぞ。
2016_069
       「贅なるクルーズを、グランデな男たちへ」

 

 

今年も無事事故もなく、相棒と過ごす事ができました。
来年も安全運転を心がけて、楽しく相棒と走りたいと思います。
2017年も相棒を更に進化させて、快速、快調、快感をテーマに造って行きたいと思います。
また更なる高みをめざして、相棒イーグルと私管理人は走り続けます!!

 

 

 

乗れば乗るほどに楽しく、触れば触るほどに惚れてしまう相棒イーグル。
来年も絶好調で1Gツインカムサウンドを響かせたいと思います。
平成も29年になろうとも、男昭和車、男昭和直6、男アクセル全開で行きますよ~。
でも安全運転でね!

 

 

 

今年も管理人、相棒共々幸せな一年でございました。
当ブログにお越しいただいた皆さん、本当に一年ありがとうございました。
来年もまた昭和車乗り、GX乗りの皆さんにとって良い一年でありますよう、心より願っております。

            (*^-^)ゞ 敬礼♪

« 2016年8月 | トップページ | 2017年1月 »