フォト
2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 昭和車的改造計画「セパレーター編」 | トップページ | 昭和車的改造ネタ(マジカルヒューズ検証編) »

2022年7月 2日 (土)

昭和車的改造ネタ(マジカルヒューズ編)

暑さ厳しい7月の今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今年の夏は厳しい暑さが続きますね~。
6月ですでに40度超えの地域もあったり、本当に参ってしまいます。
熱中症に気を付けて、お仕事、遊びと頑張っていきましょうね~。

 

 

 

 

今日は「昭和車的改造ネタ(マジカルヒューズ編)」ということで語ってみようと思います。

 

 

 

先日お家の中の不用品の整理をしてまして、あれやこれやと引っ張り出してました。
廃棄するもの、オクに出品するものなど分けてたんです。
私の事ですから、物持ちが良いので色々と出てくるんですよね。
もったいないのでいくつかオクに出品したら、捨てようと思ったものが爆上がり。
そのジャンルは興味が無いので価値もわからず本当に捨てるつもりだったんですが、「こんなの売れるのか?」と興味本位で出したのがラッキーでした。
あれよあれよと数万円まで上がって無事終了。
不意のラッキーボーナスとなりました。

 

こんなラッキーなボーナスなら、なにか面白い検証でもしようと思い立ったんです。
それなら今ネットで話題沸騰の「マジカルヒューズ」を試してみようじゃありませんか。
実際交換した人からはかなり評判が良い。
しかし「こんなのオカルトチューンだ」という意見も根強い。
ここはGX乗りの皆さんの為に人柱になろうじゃありませんか。
ラッキーボーナスが無駄になるか否か、こうご期待。

 

純正ヒューズを交換するだけでパワー、トルクアップするという「マジカルヒューズ」。
正直、私も当初は全く信じておりませんでした。
むかしからこういった部品は星の数ほど出ては消えてますから、またですか?って感じ。
雑誌などのメディアの宣伝に乗せられて買ったは良いが、全然効果なしなんて今までどれほどあったか。
ところがyoutubeでいろいろな方が検証する中で、どうやら効果は本当らしい。
土屋圭市氏の7AG86に至っては、ピークで7馬力もアップしたらしい。
他にもAE86のレースカーで計測したら、ピークで6馬力アップと続々と検証結果が出てる。
本当なの?ヒューズ交換だけだぜ???
ん~、にわかに信じがたいけどメーカーと全く関係ない人の検証でも続々と結果がでているので、どうやら本当みたい。
ヒューズでパワーが上がる理由がわからないなぁ~。
どんな原理でパワーがあがるんだろう???
私が良く動画みさせてもらってますユーチューバー、GT-studioさんが細かく検証してますんで良かったら見てみてくださいね。

 

「マジカルヒューズ」とは一体何者?
とりあえず考えても良くわからないので注文しちゃいました。
Dsc_0134jpg

マジカルヒューズには2種類あって、標準品と上位品の「ナノブラック」。
今回はどうせならと上位品の「ナノブラック」を購入。
ラッキーボーナスよりも予算オーバーしちゃったんで、効果が出なかったら激オコです(笑。

 

早速中身を確認。
Dsc_0135jpg

ネットで見てたのでわかってましたが、端子が黒く塗られてます。
にしても、塗り方が雑だなぁ~。
ちなみに今回の購入値段は3万4千円。
普通に考えたら、ヒューズでこの値段はバカらしくなります。
ラッキーボーナスをすべて使ったんだから、本当に効果がなかったら超激オコですよ(爆。

 

今回は交換して実走させてタイムを計ってみようと思います。
高価な計測器など私のような素人は持ってませんので、逆に素人目線で体感含め検証してみようと思います。
あと、古いヒューズからマジカルヒューズにいきなり交換してしまうと、新品効果も加味してしまうので事前にエーモンさんの新品ヒューズに全て交換してあります。
通販などの超安物ヒューズではなく、エーモンさんの品物ですので品質は問題ないはずです。
新品からの新品ですので、変化すれはすなわちマジカルヒューズの効果。
どうなんでしょうね~、ネットで言われているほど効果があるんでしょうか。
昭和の車にどれだけの効果が出るのかも気になります。

 

 

 

 

っということで今回はココまで。
次回、検証インプレです。
良い買い物になったのか、無駄遣いになったのか。
次回もお楽しみに。

« 昭和車的改造計画「セパレーター編」 | トップページ | 昭和車的改造ネタ(マジカルヒューズ検証編) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昭和車的改造計画「セパレーター編」 | トップページ | 昭和車的改造ネタ(マジカルヒューズ検証編) »